まず、午前シールドに参加。
デッキはエルドラージの職工2枚とドラーナで頑張る黒緑。
トークン撒くダーバニ2枚とかもあったので、エルドラージ生物は普通に出せた。
3-1して、柄にも無くまたプレリで勝ち越した。
シールド全体への雑感としては、レベルアッパーによるテンポ勝ち、つまり2マナ2/2が3マナでレベルアップして4/4になって殴ってくるようなものか、あるいは盤面固めてエルドラージぶっぱで勝つか、という風だった。
壁のタフネス4が多いから、パワー3は微妙。パワー4は強い。レベルアップ1回でパワー4になる生物陣は大体強い。あと、接死が強い。
ただ、エルドラージ生物もWoCがそうしたせいだろうけれどちゃんと出るし、出て殴ると大体勝つ。特に、滅殺が2以上あれば一発殴るだけでかなりのもの。ウラモグの破壊者とかコモンだけど超強い。
そして、そんな環境だからカウンターも偉い。ぶっぱ環境だから当然といえば当然だけど。
その後の2HGはいつものようにKYOと組んで参加。赤緑t黒と青白で分けて前者を使用。エルドラージ生物3枚と災難の範囲が入ったビッグマナ。
無事3-0し、Tシャツゲット。ZEN,WWKと逃してたから久々に取れてよかった。
デッキはエルドラージの職工2枚とドラーナで頑張る黒緑。
トークン撒くダーバニ2枚とかもあったので、エルドラージ生物は普通に出せた。
3-1して、柄にも無くまたプレリで勝ち越した。
シールド全体への雑感としては、レベルアッパーによるテンポ勝ち、つまり2マナ2/2が3マナでレベルアップして4/4になって殴ってくるようなものか、あるいは盤面固めてエルドラージぶっぱで勝つか、という風だった。
壁のタフネス4が多いから、パワー3は微妙。パワー4は強い。レベルアップ1回でパワー4になる生物陣は大体強い。あと、接死が強い。
ただ、エルドラージ生物もWoCがそうしたせいだろうけれどちゃんと出るし、出て殴ると大体勝つ。特に、滅殺が2以上あれば一発殴るだけでかなりのもの。ウラモグの破壊者とかコモンだけど超強い。
そして、そんな環境だからカウンターも偉い。ぶっぱ環境だから当然といえば当然だけど。
その後の2HGはいつものようにKYOと組んで参加。赤緑t黒と青白で分けて前者を使用。エルドラージ生物3枚と災難の範囲が入ったビッグマナ。
無事3-0し、Tシャツゲット。ZEN,WWKと逃してたから久々に取れてよかった。
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